--------(--)


2010-05-12(Wed)

ツナトマトパスタ

 ツナトマトパスタ 

ツナトマトパスタ

 材料 

・トマト缶(ホール) 1缶
・ツナ缶        1缶
・生クリーム     200cc
・ウインナー
・玉ねぎ(みじん切り)
・ピーマン
・コンソメ       2粒
・※塩こしょう
・※粗挽きこしょう

 作り方 

①   フライパンに油を引き、玉ねぎ・ピーマン・
    ウインナーを炒め、トマト缶・ツナ缶・生クリーム・
    コンソメを入れ、煮込み、※の調味料で
    味を調えて、茹で上がった、パスタをからめて
    出来上がり(*^。^*)

    このソースは、他の物にも、使えそうですよ
    今度、チャレンジしてみますね(^_-)-☆    


theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

2008-12-11(Thu)

ねぎのおかか炒め

 ねぎのおかか炒め 

ねぎのおかか炒め

 材料 

・ねぎ 1本
・鰹節 
・醤油 大さじ1
・一味唐辛子

 作り方 

①   ごま油で、小口切りのネギを炒め、
    鰹節を加えたら、さっと合え、醤油・一味唐辛子で
    味付けしたら、出来上がり

    調味料など、ご家庭によって違うので、
    味をみながら、調節してくださいね(^_-)-☆

    ご飯にかけて、美味しいし、納豆とあえても
    美味しかったですよ(*^。^*)     

theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

2008-12-08(Mon)

タコのソテー

 タコのソテー 

タコのソテー

 材料 

・生タコ
・ピーマン
・パプリカ
・塩こしょう
・ガーリックパウダー
・粗挽きこしょう
・醤油

 作り方 

①   サラダ油で、ピーマン、パプリカ、生タコの順に炒め
    塩こしょう、ガーリックパウダー、粗挽きこしょうで
    味付けし、最後に醤油を少したらして、混ぜ合わせたら
    出来上がり

    母の大好きな味付けで、おつまみにグッドです(^_-)-☆
    母の好きなホタテでも、この味付けは、あうと思うわぁ・・・
    ホタテが半額になったらゲットして、作ってみますね(笑)

theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

検索フォーム
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
